素敵な一日にしたい!誕生日のレストランの選び方

夜景が美しいレストランでうっとりする

誕生日は一年に一度しかありませんので、とても大切な記念日です。ですので、お祝いをするレストラン選びにも力を入れたいですよね。一つ目のおすすめとして、夜景が美しいレストランが挙げられます。いつもとは違った雰囲気の中で、楽しい時間を過ごしてみましょう。さりげなく誕生日のケーキやプレゼントなども準備しておくのも良いかもしれませんね。レストラン側が全面的に協力してくれる場合もありますので、事前に打ち合わせをしておくと良いかもしれません。

割烹料理店で大人っぽく

夜景の美しいレストランも素敵ですが、割烹料理店で大人っぽく過ごしてみるのも良いでしょう。出来れば個室を抑えておきたいところですね。季節の野菜や魚を使った料理が次々と運ばれてくる中で、いつもは口にしないような珍しい日本酒を片手に語り合うのも素敵です。せっかくの誕生日ですので、ビルの中に入っているようなお店よりも、入り口の暖簾にたどり着くまで灯篭と石畳が続いているような、しっとりとした大人の空間を選ぶと良いかもしれません。

クルージングで非日常を演出する

もうひとつ、誕生日のレストランにぴったりなものの一つに、クルージングをしながらの食事というものがあります。まわりの風景が見渡せるランチもありますし、夜景がきらめく中で頂くことが出来るディナーもあります。航路はいくつかありますので、利便性の良い乗り場を選ぶと良いでしょう。食事の内容は、基本的にフレンチやイタリアンが多いのですが、中華や和食などもありますので、相手の好みに合わせてアレンジするのも良いですね。

誕生日のレストランはいつもいっている場所でいいと思います。馴染みのあるところのほうが楽しみやすいです。