おうちでワイワイ!お誕生日のディナーを楽しむ方法

ケータリングやデリバリーを活用しよう

お誕生日のディナーをおうちでお祝いする時には、楽しさもありますが、準備に要するエネルギーを考えると、ちょっと負担に感じてしまうこともありますよね。そんな時は、プロの手を借りると、おしゃれに楽しくディナーを演出することができますよ。お料理は、手作りにこだわらず、ハレの日にふさわしいメニューのケータリングやデリバリーを利用してみてもよいかも。普段はなかなか食べる機会のない珍しい食材を使ったケータリングなどもあるので、ぜひ検討して下さいね。

テーマカラーを決めて素敵に空間を演出しよう

記念日のディナーでは、食事内容はもちろんのこと、食事を楽しむ空間づくりにも気を配りたいものです。テーマカラーをひとつ決めて、食卓シーンをコーディネートするといいですよ。お誕生日を迎える主役が好きな色を選ぶと、喜ばれます。おめでたい印象の赤や金色を選ぶのもおすめです。大掛かりな準備をする余裕がなくても、ペーパーナプキンや卓上に飾るお花の色をテーマカラーで用意すれば、特別な日にぴったりのコーディネートに仕上がります。

プリントケーキで盛大にお祝いしよう

お誕生日のディナーの締めくくりには、素敵なケーキを用意しておきましょう。おすすめは、好きな写真や絵をケーキの表面に印刷してもらえるプリントケーキです。近くのケーキ屋さんでは見当たらないという人は、ネットショップのサービスを利用してみて下さい。笑顔の写真やキャラクターの絵が映えるオリジナルデザインのケーキで楽しく盛り上がれば、ディナーがより素晴らしいものになりますよ。主役の喜ぶ顔を思い浮かべながら、思い出に残るディナーを演出しましょう。

記念日のディナーのポイントを理解するにあたり、複数のレストランの魅力をチェックすることが良いでしょう。